nao murakami blog

久々の更新です

2016.02.06

naomurakami

私も美和ちゃんも、大きな波の変わり目を体験した昨年。
頻繁にこのブログを更新していた頃と、色々なことが変わりました。
出来なくなる事もあるけれど、でも新たに気づくこと学ぶことが
たくさんです。
生きるうえでの大変さの質が年代で変わるってことを、
思い知らされています。

変化の時期はまだ続きそうですが、旧正月も目の前、
気持ちを切り替えるタイミングにしたいです。

ということで、お知らせをひとつ。
ここ8年くらい関わってきた日タイ国際児(私が関わってきたのは、
日タイ国際児のなかでも、人身売買で日本へ渡ったタイ女性と
日本男性との間に生まれ、現在タイで暮らす子どもたち)の
一人を日本に招いて、ライフヒストリーを語ってもらう
イベントを開催します。
タイへのスタディビジットを続けてきたNPOてのひらが主催です。

2014年に、日タイ国際児と恊働で作ったショートムービーも
上映します。
これから社会に出て行く年齢になった彼女たち彼たちと
私たちがこれからどんな関わりを持っていくか、あらたに考える
機会にしたいと思っています。
イベントは3月27日。午後1時半から、信濃町で。
(大切な教え子Yちゃんのお誕生日と重なったのも、何かの縁かな)

参加定員40名なので、参加してくださる方は
ぜひ事前にご連絡を!
下記のフライヤー下部にあるてのひらメアドでも、
私のメアドでもどちらでも大丈夫です。

20160327イベントチラシ修正0221blog.jpg