nao murakami blog

深呼吸

2015.05.30

naomurakami

明日から3週間は休みのないスケジュールになりそうなので、
籾で保存していたお米の一部を玄米にしてきました。
このお米屋さんでは、洗濯機のようなマシーンでぶんぶんと
籾米を玄米にしてくれます。
昨年作ったお米、7月くらいまでの分は持ちそうです。
そのあとが寂しいけど‥。

国会審議は予想された酷さを見せてますね。
まるで破綻したシナリオ。
野党議員に一人は、下衆なヤジが飛ばせないくらい真実に
迫った質問をしていたけど、歴史を学ばないことを是とした
人間にとっては、過去の出来事の重みを実感することなど
無理なのでしょう。
いわゆる想像力の欠如というものを体現している人間を
今ほど多く見る機会は、この48年間になかったように思います。

かく言う自分もまだまだ本当に勉強不足。
忙しい、といい訳をして、恐ろしく重要な岐路に立っている
この社会の現実から目を逸らさないように。深呼吸。


DCIM1271.jpg

RSS

recent entries

categories